« 任天堂DS | メイン | これが萌え~? »

2006年01月04日

短波ラジオ

radio.jpg

明日から仕事です。

任天堂DS売っていたりしないかなぁ・・・
なんてささやかな期待をしながら、無駄使いしにちょこっと出かけた。
ずっと携帯ラジオが欲しかったので、買うことに。

安くてただのラジオにしようか、自己発電できる防災ラジオにしようか、
短波ラジオにしようか、メーカ品の高いラジオにしようか・・・。

悩んだあげく、一番楽しそうな短波ラジオを買った。3000円。
なかなか楽しめます。放送局を探すのが好き(^^)
でもFMが全然聞こえない。

今日は古畑任三郎の2回目。好きなドラマなので楽しみです。
昨日は、始まって早々妻から予測を聞かされ、その通りになってしまったので、今日は口にガムテープを貼っておきます(笑

とっちん

投稿者 wgz : 2006年01月04日 16:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://wgz.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/59

コメント

とっちんさん、こんにちは。
ラジオを見るとつい反応してしまいます。
ラジオは沢山持ってます。防災ラジオもありますよ。
普段使ってるのがシンセ方式の短波ラジオとFMラジオ。
で、やはりチューーニングの喜びが!ということで、アナログ選局の短波ラジオを昨年購入しました。
アナログ選局短波ラジオは他に2台持っているのですが、デザインが気に入ると買ってしまいますね。
海外で買ったラジオも3台。鉱石、ゲルマラジオも3台。
ラジオ病でしょうか?

投稿者 : 2006年01月31日 15:37

こんにちは。コメント入っているのに今頃気が付きました。(汗; 

ラジオたくさん持っていますね。
無線も好きなのですが、今は天文メインです。
家が出来たらまたそのうち始めそうですけど。

 社会人になって最初のボーナスで買ったのが2代目のHF機。でもSKY90買うために売ってしまいました。

 初代HF機は大学の無線部に貸していて、そのままほったらかしです。たまにやりたいなぁなんて思うときもあるのですが、今更取りにも行けずそのままです。


投稿者 とっちん : 2006年02月13日 13:06

コメントしてください




保存しますか?